MENU

[小説紹介]5月の短編小説は

こんにちは。岩村亮です。
GWももう終盤に差し掛かっていますが、どのようなGWでしたか?
自分は一人で旅行に行ったり、友達と遊んだりと、充実したGWを過ごせたと思います。
その分、また日常が戻ると思うと、ちょっと怖いですけどね!笑

さて、5月の連載小説は、
小さな一歩
というタイトルで投稿していきます。

サッカー部に所属する風太という主人公が、自分の殻を突破するために奮闘する物語になっています。

体は大きいけれど気の弱い風太がどう行動していくのか、楽しみに読んでいただけると嬉しいです!


タイトル:『小さな一歩
あらすじ:周りの同世代よりも体が大きい風太だけれど、気が弱く、その個性を活かすことが出来ずにいた。高校のサッカー部に所属する風太だが、実際その性格が災いして、チームメイトからは疎まれていた。
しかし、風太が臆病になってしまうのに、とある理由があった。それは、「やれば出来る」という祖父からの言葉を実践した結果、大きな過ちを犯してしまったからだ。
そんな風太は、ある日チームメイトが自分の悪口を言っているところを耳にしてしまい――?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 東京生まれ 八王子育ち
 小説を書くのも読むのも大好きな、アラサー系男子。聖書を学ぶようになったキッカケも、「聖書ってなんかカッコいい」と思ったくらい単純で純粋です。いつまでも少年のような心を持ち続けたいと思っています。

コメント

コメントする

目次