MENU

[小説紹介]3月の短編小説は

こんにちは、岩村亮です。
いつの間にか3月になって、春が始まりつつありますね。でも、まだまだ寒すぎて、防寒具が手放すことが出来ません。
寒いのが本当に苦手なので、早く温かくなってほしいです。あ、けど、花粉症を持っているので、温かくなると花粉に悩まされて。。

そんな葛藤はさておき、本題です。

3月の短編小説は、
狂って、想って
というタイトルで連載していこうかと思います。

内容は『破蕾』というバンドのボーカルを務める京花が、新しい楽曲を作るためのもがきを描いています。
狂うほどに没頭してこそ何かを成し遂げることが出来る――、そんな思いを込めて、この作品を書き上げました。
書いてる間、すごく楽しかったです。
もしよろしければ、どうぞご覧ください。

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いします。


タイトル:『狂って、想って
あらすじ:今もっとも世間に影響を与えている、人気バンド『破蕾』。破蕾の強みは、人の心に優しく寄り添う歌詞だった。
破蕾の作詞作曲を担っているのは、ボーカリストである京花だった。京花は作詞作曲の才能を発揮して楽曲を作っているが、いつももがき苦しんでいて――?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

 東京生まれ 八王子育ち
 小説を書くのも読むのも大好きな、アラサー系男子。聖書を学ぶようになったキッカケも、「聖書ってなんかカッコいい」と思ったくらい単純で純粋です。いつまでも少年のような心を持ち続けたいと思っています。

コメント

コメントする

目次